征服用語
50音順名前説明
アーチャ射手のこと。一回で変換出来ないのでこの用に呼ぶことが多い
宝石を埋め込むことの出来る穴。ソケットとも言う。
ウォー戦士のこと。アメリカ版での呼び名
AFK離席を指す
功徳値PLすることでもらえるポイント。市場に飛んですぐ近くにいるNPCで確認、交換出来る。
牢獄や特殊狩場へ入るのに必要でもある
ソケット武器にはめこめる穴のこと。最高で2つ
属性通常より強い装備アイテム。
オーラの色で強さがわかり、良品(水色)⇒上品(青色)⇒精品(赤紫)⇒極品(赤)となっている。
極品だと手に持つアイテムなら光り出す
タオ巣鳴鳳城MAP右上端のポータルから飛べる場所。
タオ巣というだけあってタオに有利な場所が多い。
トロ勇士のこと。アメリカ版での呼び名
PLPowerLevelingの略。高Lvのキャラが低いLvの方のLV上げをすること。
征服だとLv70↑のキャラが自分よりLv20↓(Lv70まで)の人 をPTに入れてレベルアップさせることで功徳値が入る。
PKPK=プレイヤーキラー。一方的に攻撃して来る人のこと
PKK逆にプレイヤーキラーを攻撃する人。
PvPプレイヤー対プレイヤー。お互い同意して戦いあうこと
火タオ火道士のこと。アメリカ版征服での呼び名。一回で変換出来ないのでこの名前で呼ぶことが多い
+1(+品)アイテムにつく特殊付加。属性とは違い、紫で表される数字は固定ダメージを表す。
現在は未実装だが合成することも出来る。
変身キャラが変身するスキル。普通は勇士の「鬼神」、水道士の「水霊」「神甲」を指す。
宝石武器のソケット(穴)に差し込む魔力を帯びた宝石。 種類では
・物理攻撃UP(5,10,15%)
・取得経験値UP(10,15,25%)
・魔法攻撃UP(5,10,15%)
・武器熟練度UP(30,50,100%)
・耐久UP(50,100,200%)
・魔法熟練度UP(15,30,50%)
・命中UP(5,10,15%UP)
がある。
最高級の宝石は、攻撃してるとド派手なグラを出す
水タオ水道士のこと。火タオと同様
流星武器の等級を上げるのに必要となる道具
龍珠通称ドラゴンボール。武器の属性、ソケットを増加させる際に必要。めったに出ない。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送